アフラックのCMを見たきっかけで良いがん保険を見つけた管理人のがん保険の選び方!!お伝えします。

がん保険の正しい選び方

スポンサードリンク

アフラックのがん保険は本当に良い保険なのか?

アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>

 

がん保険といえばアフラックと、思い浮かべる人って多いのではないでしょうか?
しかし、そのがん保険の保障内容やサービスをキチンと知っている人は
アフラックのがん保険に既に加入している人も含めてぐっと少なくなります。

 

 

がん保険に加入する前に、そのがん保険の保障やサービスの内容を
キチンと確認し、他社比較をし、十分納得したうえで加入するのであれば
問題ないのですが、

 

 

「CMやっているし、有名だし、入った方が良いかな〜」
みたいな感じで保険会社を選び契約してしまうと、後になってから
「無駄な保険料を支払ってしまった」「こんなハズではなかった」と、
後悔することになりかねません。アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>

 

 

自分に合わないがん保険に加入してしまい、
余計な保障に余計な保険料を支払うことになるかもしれませんし、
「本当はいらなかった〜」という事になるかもしれません。

 

 

(ひょっとしたらその逆「補償が足りなかった〜」という事もあるかもしれません...。)

 

 

医療費、いくらかかるかご存じですか? 保険なら【保険のビュッフェ】

 

 

保険料の支払いは
(当たり前ですけど...)毎月の家計に大きな負担となります。
その保険料は「実は必要のないもの」だったとしたら悲しいです....。

 

 

なのでせっかくがん保険に加入するのであれば
できれば自分に合った良い保障内容で
しかも少ない保険料の方が良いとは思いませんか?

 

 

そして「いざ」という時に助けてくれるがん保険....。

 

アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>

がん保険はアフラックだけではありません

 

がん保険は保障対象をがんに特定した保険です。
アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>
がんは死に直結する深刻な病気。そして他の病気に比べて
治療が長期間にわたり、医療費も高額になりがち。

 

なので、通常の死亡保険と同じ位
加入の検討をすべき大切な保険です。

 

まずは有名どころのがん保険を一覧にしてみました。
アフラックのがん保険だけではなく、
他の保険会社のがん保険もちょっと見比べてみませんか?

 

比較条件(2016.7月時点)
●主な保障内容=がん診断給付金100万円 ●加入年齢:30歳 ●保険料は月額表示 
●保障期間:終身(※印は例外)●保険料の払込期間:終身(※印は例外)

保険会社 商品名 男性保険料 女性保険料 診断給付金 入院給付など
アフラック Days 2,870円 3,120円 1回だけ 入院・通院1万円
アフラック 寄りそうDays 4,930円 4,480円 なし(がん経験者専用) 入院・通院1万円
オリックス ビリーブ 2,580円 2,170円 一回だけ。別途給付金50万円あり 入院1万円
メットライフ ガードエックス 2,428円 4,025円 複数回(1年に1度、通算5回までを限度) 入院1万円他
AIG富士 がんベスト・Gα 2,206円 2,070円 複数回(2年に1度を限度) 入院給付なし
東京海上 がん治療支援NEO 3,105円 2,975円 複数回(2年に1度を限度) 入院・通院1万円
東京海上 がん診断保険R 4,204円 4,367円 複数回(2年に1度を限度) 70歳で保険料戻る
ひまわり 勇気のお守り 2,882円 3,060円 複数回(2年に1度を限度) 入院・通院1万円
三井住友 新がん保険α 2,948円 2,281円 複数回(2年に1度を限度) 入院1万円
アクサダイレクト がん終身 1,220円 1,220円 1回だけ 入院1万円
チューリッヒ 終身ガン治療 2,557円 2,459円 複数回(2年に1度を限度) 入院給付なし
セコム損保 ※メディコム 1,430円 1,920円 複数回(3年経過後) 治療費実費補償
SBI損保 ※自由診療タイプ 970円 1,450円 複数回(2年経過後) 治療費実費補償

※保険期間:5年(90歳まで自動更新)

 

この一覧表のがん保険「がんと診断されたら一時金が支払われるもの」
をベースに作成しました。まったく同じ保障を各保険会社が提供している。という
事はほとんどないので、あくまで目安としてご覧いただけたら幸いです。

 

 

また、この表で「がん保険」と一口に言っても各保険会社によって
その内容(保障内容)は微妙に又はかなり違うという事がわかったと思います。

 

 

この表ではお伝えする事のできなかった部分、アフラックのがん保険
含めておすすめ&有名どころのがん保険の特徴 ⇒ がん保険どれが良い?のページへ

 

アフラックのがん保険をキチンと詳しく知りたい方は
>>アフラックのがん保険〜生きるためのがん保険Daysのページへ

がん保険の正しい選び方

 

アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>

 

次にがん保険の保障の内容=がん保険を選ぶ時に確認すべきポイントを
ざっくりとお伝えしますと

 

まずは

がんと診断された時に支払われる診断一時金はいくらなのか?

そしてそれは1回しか貰えないのか?何回でも貰えるのか?

というポイントです。
ちなみに

「がんと診断された時」のその「がん」という定義は

各保険会社によって違うので注意が必要です。

 

これは何を言っているのか?簡単に言いますと同じがんでも
悪性のものとそうでないもの(上皮内新生物)があるという事です。

 

言い換えると悪性ではない上皮内新生物に対しても支払って
くれるのか?くれないのか?という事になります。

 

また

がんで入院した場合の一日当たりの給付金の有無も

確認すべき点です。

 

後は

「がん」と診断されたら保険料が免除になるタイプや

セカンドオピニオンサービス、電話相談などの付帯サービスなど
をチェックすると良いと思います。

アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>

 

 

また、最近ではがんの治療にかかった費用を全額負担してくれる
実費補償型のがん保険も人気で、ホントいろんながん保険が
あります。

 

 

がん保険の選び方のポイントについてもっと詳しく確認したい方は
 ↓
>>がん保険の特徴とはのページへ
>>がん保険選び方のポイントのページへ

 

 

がん保険の選び方〜実践編!

 

いかがでしょうか?

 

上記でお伝えしたポイントと他の保険会社がどんな感じなのか?
というのがだいたい分かったら

 

次は

「自分に合うのはどれなの?」

「結局、どれが一番良いの?」
という選択の段階になるのですが、それを自分で実際に検討して
決定するのが非常に難しいですし、とっても悩みます。

 

 

そこでおススメなのが
保険の専門家のファイナンシャルプランナーさん(以下FP)に
保険の無料相談をする事です。

 

 

FPはがん保険などの生命保険の専門家なので
何万人という方の相談者の家族構成、収入や貯蓄状況などの
ヒアリングを元に、あなたにあった最適ながん保険を提案してくれます。

 

 

私も保険の専門家であるFPさんに相談して
私にとって最適ながん保険を提案してもらい、加入しました。

 

 

がん保険の加入に悩んだり迷ったら、アフラックのがん保険も含めて
保険の専門家のFP相談してみるのはいかがでしょうか?

 

 

まず、おすすめなのが保険マンモス

 

しつこい勧誘はありませんので安心して相談できますよ。
管理人もここの無料相談を利用して自分にとって、家族にとって
納得のがん保険に加入する事ができましたから^_^

 

 

また、保険のビュッフェも同じ様におすすめ。
あなたにとって必要な保険の提案をしてくれますが勧誘はせず、
常にあなたに気を遣った提案で信頼&安心感がありますよ。

 

 

下記の画像をクリックすると詳細が確認できますよ。
保険は小難しいから苦手。と言う人もわかりやすくマンガで説明してます!
   ↓

 

 

FPも人間です。どんなに優秀な方でもやはり相性という事もあります。
なので、お医者さんのセカンドオピニオンと同じようにFPも二か所(2人以上は)
は相談してみる事もおすすめです。

アフラックがん保険のCMをみたら

 

アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>

 

 

がん保険と言えばアフラック。と誰でも頭に浮かんでしまう位、アフラックって
テレビでよくCMが流れています。嵐の櫻井翔さんや雨上がり決死隊の宮迫さんなど、
様々なタレントが出演されてますよね。

 

 

やはりCMが流れていると、興味を持ちますし、
自分もがん保険に入らなくて大丈夫か?
とも感じてしまいます。そして、
アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>

 

 

がん保険に加入していないと不安...
になってしまう方もいるでしょう。そして、

 

 

加入するならアフラックが良いのだろうと...。

 

 

CMを見ていると、がん保険の加入を検討する、又はがん保険に
加入するのは当たり前だと言っているかの様です。
>>がん保険のCMのカラクリのページへ

 

 

正直、私も以前はアフラックのがん保険のCMを観て、なんとなーく
「アフラックの様なしっかりとしたがん保険に加入すべきかな〜」と
漠然と考えていました。

 

 

いろいろと比較検討するのは面倒くさそうですし、
有名なところを選べばとりあえず安心だろう。と...。

 

 

また、一方ではがん保険不要論(医療保険不要論)もあったりして、

 

●がん保険は必要なのか?それとも
>>がん保険は必要です!のページへ

 

●がん保険はいらないのか?
悩みました。迷いました。そして検討&研究しました。
>>がん保険は必要ありません!のページへ

 

アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>

 

しかし、色んな事(本読んだり、相談したり)を経て、
結局は、自分はがん保険に加入すべき。という結論に達しました。
>>がん保険を選んだ理由とは?

 

 

そして、がん保険に加入するのは決めましたが、次に悩んだのが、
CMで流れているアフラックの様な有名どころの保険会社、
売れている人気のがん保険がはたして本当に良いのか?という事でした...。
>>がん保険のCMのカラクリのページへ

 

 

このサイトに訪れた皆さんには、
アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>
●CMが流れているから
●有名だから
●みんなが選んでいるから

 

といった様な理由でがん保険を選ぶのはやめましょう。

 

「CMを流しているアフラックのがん保険は良くない」と言っている
わけではありませんので、そこは誤解のない様にお願いします(苦笑)

 

 

そして最終的には(いろんな検討、相談を経て)
自分自身が納得したお得ながん保険
に加入することができ、今はスッキリとした感じです。
>>私が選んだがん保険のページへ
>>一番安いがん保険を探す時の注意点とは?のページへ

 

アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>

 

そんなスッキリした私のがん保険加入にあたっての体験談や考え方を
お伝えさせて頂き、テレビのCMや保険会社の営業の方の
営業トークに惑わされない、自分にとって本当に納得する
お得ながん保険を見つけて欲しいと思います。
>>保険マンモス体験談〜がん保険の相談しました!のページへ

 

 

最終的には、ご自分がスッキリと納得できるのであればがん保険に
加入しなくて良いと私管理人は考えておりますので、
その「スッキリ」を目指す目的で当サイトを運営しております!

がん保険に選択に迷ったら〜正しい選び方の近道は?

 

がん保険の加入に悩んだり、迷ったら
保険マンモス保険のビュッフェに相談してみましょう。

 

 

先ほどもお伝えしましたが
しつこい勧誘はありませんので安心して相談できますし、
相談したのに保険に加入しなくて悪いかな。なんて事も思わなくても大丈夫です^^。

 

 

また、悩んだり迷っていなくても
まずは気軽な感じで申し込むのも正解かもしれません。

 

 

ちなみに、
がん保険に限らず医療保険などの生命保険は一度「これだ!」と思ったものに
加入出来たら「ハイ。そこで終わり」ではありません。

 

 

一度加入したら後は何も考えない。というのはどうかと思うのです。
定期的に見直すことは、とても大切な事なので
保険のプロに気軽に相談するクセを早めに身に着けといた方が良いのです。
>>がん保険の無料相談〜その1のページへ

 

 

アフラックのがん保険を含めて他の保険会社のパンフレットも
見た事ない。という方はまずは資料請求で感じをつかむのも良いかも。
新 生きるためのがん保険レディースDaysアフラック

 

 

また、アフラックのがん保険を実際に相談できる店舗などのお探しの方は
コチラのページでご確認下さい。(まずは気軽に!が基本です!)→アフラック

 

アフラックのがん保険は良い保険!?<<がん保険の正しい選び方>>

 

そして、将来の「がん」対策はがん保険だけではありませんよね。
その「がん」という病気にならないように健康に気を付ける事が何よりも大事です。
そのためには遺伝子傾向から自分を知り、がん予防に役立てるのがおすすめ!
   ↓
遺伝子検査MYCODE

 

スポンサードリンク